星空のように

タグ:上村佑 ( 1 ) タグの人気記事

けっこうハラハラドキドキ

おじさんに勇気をくれる本
50男のハゲオヤジが17歳の美少女に恋をした! 純愛冒険ラブコメディー(^^; 私も主人公とおんなじヨゴレのおじさんですが、あと1回くらいは こんなふうに必死に生きてみたい。

そう思いました。

映画版の主役のハゲオヤジ役は、上島竜兵の方が良かったなあ?カンニング竹山はちょっと強すぎて、ダメ度において劣ると思うな。

ラブストーリーなの?(笑)
神様、天使好きの私はコンビニでつい手にとってしまいました(笑)第二回日本ラブストーリー大賞受賞作品。

うたい文句に爆笑ハートフルラブストーリーとあります。

ラブストーリーを期待すると裏切られますね^^冴えないオヤジ(キモメン)が突然目覚めて、女子高生にプラトニックな恋心を抱きます。

彼女のピンチに猛然と・・・。

けっこうハラハラドキドキしますね。

笑えるかどうかは、その人のセンス次第ですが、読んで先が気になる小説です。

すでに映画化が決まっていてカンニングの竹山さんが主役。

そう思って読むととてもテンポがよく、シーンが目に浮かびます。

キャラが特徴的で小気味よく、一気に読み進みます。

軽く読ませる感じの、もしかして映像化を前提としていたような、そんな筋立ての、面白い作品でした。

「キュン」とはならないけど笑えます
ハゲデブ貧乏のダメダメ中年オヤジの初恋の話。

帯に書いてあるように、「50男の切ない気持ちにキュン」とはならなかったけれど、何度も何度も笑いました。

読みやすいし、一気にすぐ読めました。

書き下ろしの外伝はページ制限でもあったのかオチに無理が感じられてイマイチ。

でもシリーズ化してくれたら次も絶対読みたいです。

守護天使 (宝島社文庫)上村佑

アイシャドウ
[PR]
by yukaning1 | 2010-10-02 16:31 | 日記